2017年04月02日

第五回公演情報のお届けです(熊)

※公演終了までこの記事が頭になります。

IMG_20170304_020050.jpgIMG_20170304_020054.jpg
熊の宅急便企画 第五回公演
『ようこそ、ご先祖様御一行』

*著・演出*
木下 航


*あらすじ*
遠い未来の遠い遠い星へ旅の果てにたどり着いた人類最初の宇宙移民船。
しかし星には出発前には認められなかった知性体の存在が。
「最悪の場合、戦闘もやむなし」と覚悟して降り立つ先遣隊。
そんな彼らの目に飛びこんできたのは、誰見まごうことなき人類の姿だった。

という訳で熊の宅急便企画いつのまにやら第五回公演
SF作品のお届けです。


*出演*
木下 航
瀬戸 銀乃
図書菅(劇団ZTON)
坪田 直大(音声劇団 五里夢中)
山中 麻里絵(劇団しようよ)


*日時*
3/31 19:00~
4/1  11:00~ / 15:00~ / 19:00~
4/2  11:00~ / 15:00~

※上演時間は約90分を予定しております。
※受付開始・開場は開演時間の30分前です。


*定価*
前売券 1500円
当日券 1800円


*劇場*
人間座スタジオ
※京都市左京区下鴨東高木町11-10


*劇場アクセス*
地下鉄烏丸線「松ヶ崎駅」より、南へ徒歩15分。

市バス「下鴨東本町」、「高木町」より、南西へ徒歩5分。
※地下鉄北大路駅から北8・204・206系統
※JR京都駅から206系統

市バス「洛北高校前」より、東へ徒歩10分
※地下鉄北大路駅・阪急河原町駅・JR京都駅から205系統
※地下鉄北大路駅・京阪出町柳駅から1系統
※JR京都駅・京阪出町柳駅から4系統


*チケットフォーム*


*お問い合せ*
kumasanmark@gmail.com(熊の宅急便企画)
posted by 熊の宅急便企画 at 15:00| Comment(0) | 第五回公演『ようこそ、ご先祖様御一行』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

くそ女の無駄な戯れ(山中)

どうも、パニックになって発砲するはずだった山中女史です。はじめまして。
今回の出演者の中で唯一の♀。ある種の逆ハーレムですが、どちらかと言うとお兄ちゃんがいっぱい出来た感じがしてます。楽しくて発見の多い現場です。

そんな現場の一部を少しだけ、昔話風にご紹介。


*********

遠い昔、はるか銀河の彼方で……
カーンという名の悪い王様が世界を支配しておりました。

image-9f7e1.jpeg

ステイサムの居なくなった今、世界の住人は誰一人カーン王に逆らえず、皆苦しい筋トレに耐えて生きておりました。



「「ちょーーーっと待ったーーーー!!!」」

image-9a340.jpeg

住人「だっ、誰だ!?」
熊「我らは正義の味方、」

熊&女「「熊の宅急便!!」」

女「苦しむあなた達を助けに来たわ!」
熊「筋トレが苦しいのは効果が見えないからだ!筋トレは毎日やるものじゃない。時には休んで筋肉を育てる必要がある!」
女「それに無理をしたら筋肉を痛めてしまうわ。自分の身体に合った回数、頻度を考えてやってね!」

熊「じゃあまず…」


熊は笑顔のままポケットからトランプを取り出した。きっと楽しいゲームが始まるのだと喜ぶ住人は、この後にある地獄をまだ知らない。。。


熊&女「「筋トレ楽しいよね!!!」」
住人「はいっ!!!」


つぼっち「…」

image-d88e5.jpeg

************

いかがでしたでしょうか?
ちなみに作品とは何ら関係ありません。
なんなら稽古場での素とも違います。

さて私の頑張りはなんだったのでしょうか…?はて。
posted by 熊の宅急便企画 at 23:43| Comment(0) | 第五回公演『ようこそ、ご先祖様御一行』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

ミナミからの刺客 (つぼっち)

どうも!ブログ担当回ってきました!
今回客演の音声劇団五里夢中のつぼっちこと坪田直大です。
何故か歳下なのに皆さんからは「つぼっちさん」と呼ばれます(笑)
普段は音声劇団ってことでボイスドラマを作ったりしてのんびり活動しております。YouTubeに作品転がってます。良かったらアクセスしてみてくださいね(ノ ̄▽ ̄)

まぁ自分のことはこんな感じでいいかな。

稽古ではホントみなさんの熱量に毎回驚くばかりです。お芝居自体ははじめてからまだまだなので、せめて筋トレだけは負けないでおこうと必至です。今回の座組では木下さんの次に筋トレ出来るくらいです(笑)

毎回笑顔が溢れる稽古場。本番でもお客様方に笑顔で劇場を後にされるように頑張ります。

今日も大阪のミナミから京阪に揺られて……


ではみなさま。劇場でお会いしましょう!
posted by 熊の宅急便企画 at 12:06| Comment(0) | 第五回公演『ようこそ、ご先祖様御一行』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする